販売支援

日本ブランドの販売支援について

中国の1.1億世帯の加入者をカバーする最も公信力のあるメディアでの販売、 ホームショッピングプラットフォーム。

★「日本健康生活馆」テレビショッピングは、 中视购物·日本馆 再放送

“中視購物日本健康生活館”番組 2020年2月に放送を開始、毎週夜19時に放送。

●衣類、ジュエリー、文化·レジャーを中心に 中国全土向けホームショッピングチャンネル。

●中国23省、1.1億世帯、4億人の潜在消費者

●北京天津近郊、山東省江蘇省河南省、四川近郊、東北地方3省、4大中心エリアが売上全体の60%を占める

中視購物越境ライブコマース

CCTV中視購物もまたライブコマースでの販売を開始し、抖音(中国)・快手、愛逛全球など世界中の視聴者に向けてライブ放送を通じて日本製品の販売を強化しています。

中視購物 業務フロー

「日本健康生活館」は越境ECモデルで商品を販売できるため中国国内に在庫を置く必要がありません。

JD:京東(国際)の日本健康生活館について

日本健康生活館では年間を通してイベントを企画し、他のプラットフォーム(ライブコマース)等とも連携しながら 商品の正しい情報を的確にお届けしながら販売していきます。

弊社は京東内に「日本健康生活館」を2022年5月に開設し、日本のヘルスケア、化粧品、家庭薬などの健康生活商品をフランチャイズ展開する「日中健康生活供給チェーン」を構築して、日中健康生活産業の新しい時代を創造してまいります。

JD:京東(国際)日本健康生活館及び海南島免税店での販売

御社より商品を購入させて頂き海南島免税店にて販売。 合わせて、合弁会社が運営する京東(国際)とCCTVテレビショッピング (オプション)にて販売チャネルをご用意させて頂きます。 両サービスでは貴社が大事にされている「正確な情報」を元に コンテンツ制作をさせて頂きます。

海南島とは

海南島は香港にかわる、中国人の“買い物天国” になろうとしています。

中国政府は、南部の海南省(海南島)を今世紀半ばまでに「国際的な影響力を持つ高水準の自由貿易港」にする計画を打ち出し、海南島を香港に代わる「金融・貿易センター」 「ショッピングアイランド」に育てるため、自由貿易港プロジェクトを進めています。 そして2025年までに島内全域を「関税ゼロ」にし、国際的な観光消費センターとする将来像を描いています。 海南島での売上は、今年の国慶節期間だけでも昨年比倍の160億円以上、2020年通年では5,000億円以上の見込みとなり、2025年には2兆円市場になると言われています。

新型コロナの感染拡大を受け、国境をまたぐ移動が困難になった今年。

中国人が中国国内で免税ショッピングを楽しめる「離島免税」政策。2011年4月にスタートしたこの政策が一気にブレークしています。

2020年7月から、免税品購入の年間限度額が1人当たり3万元から10万元に引き上げられ、対象品目も38種から45種に増えました。(化粧品・サプリメント・医療機器等も免税対象)さらに今後一部の免税店では医薬品の販売も可能になる予定です。

免税ショッピングでは「あれも買えばよかった」と後悔することもありますが、中国では心配ありません。 海南島を離れてから半年以内ならば、免税店のオンラインショップを通じて買い物が可能。スマホ一つで免税品を購入し、自宅まで届けてくれます。

 

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